京都さくらよさこいのホームページ

> ピックアップ > 当日企画のお知らせ


[ 管理ID: 1590 最終更新日:2015年8月2日 ]
シェアする! Share

今年度は、多彩な10 11企画を、京都市内各会場で実施!!

今年度京都さくらよさこい実行委員会で予定している、各企画についてご案内します。今まで好評だった、「1時間総おどり」、「スタンプラリー」などの企画に加え、今年度は、最新のデジタル技術を用いたサクヨサ観客賞や、来場の皆様も直に踊り手とふれあいよさこいを体験できる、「よさこい体験企画」など新企画も盛りだくさんです。2月ごろをめどに企画詳細のページを公開します。第十一回京都さくらよさこいにご期待ください。
※掲載内容は変更となる場合があります。


New
Hot!!

新総踊りプロジェクト

参加した踊り子、来場した皆様が一体となって楽しめるよう、アップテンポで盛り上がりのある総踊りを作成します。本祭当日の総踊りの時間や、サクヨサ練などでも使います。2/28に行われるチーム説明会および2月から予定しているサクヨサ練にてお披露目します。


各チームによる演舞(サクヨサコンテスト)

メイン会場を中心に参加チームがよさこい演舞を披露します。また、本祭1日目には恒例のサクヨサコンテストも実施!。全国各地から集まるよさこいチームの中で大賞に輝くのは誰だ?


New

サクヨサ観客賞

あなたの思いが、チームに届く!今年度より新たな企画として、来場の皆様が演舞の審査に参加できる「観客賞」を新しく導入します。会場内でケータイ・スマートフォンから投票サイトへアクセスし、もっとも感動した1チームを選んで投票していただけます!


個人賞

当日観客の方に審査員になっていただき、演舞内で一番笑顔が輝いていた踊り子1名に個人賞を授与していただきます。
踊り子だけでなく、観客の皆様も一緒になって京都さくらよさこいを盛り上げるための企画です。


スタンプラリー

サクヨサの各会場をめぐり、ガイドブックに載っているスタンプラリーに挑戦し、完成していただいた方には、景品をプレゼントさせていただきます。 景品の数には限りがあるので、お早めに!!


New

よさこい体験

サクヨサ参加チームと連携をして、実際にチームの方が使っている衣装やメイクなどを使って、来場の皆様が踊り手になりきることができます。
実際によさこいを体験していただける企画です。


1時間総踊り

第一回から続いている京都さくらよさこいの名物企画!
その名の通り、1時間続けて総おどりを踊ろう!!という企画です。
サクヨサ公式総踊りの「sakumai」だけでなく、 日本各地の実行委員会の皆様のご協力により、 毎年たくさんの総踊り曲を使用させていただいています。


New

屋台

ジャイアントでグレートなをテーマにした美味しい食べ物を楽しんでいただけます。


物販企画

サクヨサTシャツなどサクヨサ公式オリジナルグッズを会場内で今年も販売します。


パワーアップ

ミスサクヨサ&ミスターサクヨサ

昨年度好評だったミスサクヨサを今年はさらに規模を大きくし、「ミスターサクヨサ」も新設します。PRイベントを行い、来場の皆様に最も「さくらが似合う、笑顔の素敵な男・女」だと思う候補者をそれぞれ決定してもらいます。


フォトコンテスト

第九回、第十回に引き続き、第十一回京都さくらよさこいでもフォトコンテストを開催します!
今年度もTwitterから応募できるTwitter部門もあります。!

シェアする! Share

[ 編集者:広報部  ]


ページトップへ