京都さくらよさこいのホームページ

> 特集 > 特集 > [チーム特集:第2…


[チーム特集:第2弾] 結

[ 管理ID: 5950 最終更新日:2017年3月25日 ]
シェアする! Share


先日、結(ツナグ)さんの練習にお邪魔させていただきました!

結さんは今年のサクヨサを目指して結成された社会人チームです。このチームの結成にあたっては、社会人になって元々の友達との繋がりが薄くなってくることに寂しさを感じたことから、サクヨサのあとにも続く縁を求めて、チーム名に「結」とつけられました。

サクヨサでは、高知よさこい祭り60周年記念として作られた、しなと屋正調という踊りを踊っていただきます。社会人になって失われたノリを取り戻すべく、躍動感あふれる演技をしたいとおっしゃっていました。また、結成して間もない上、初心者が中心のチームであるため、2ヶ月あまりの練習でどれだけお客様に熱気を届けることができるか、というところにも注目です!

あえてサクヨサだけに全力で取り組み、それが終わったら、このチームを通じて出会った仲間たちと他の場所でも全力で楽しむ、という目標を掲げられていたのが印象的でした。

スタジオ内で鳴子を手に和気藹々と練習している姿は本当に楽しそうでした。本番が楽しみですね!

 

さて、そんな結さんの演舞スケジュールは以下の通りです。

4/1 11:28京都駅ビル
13:34神宮道スペシャルステージ
14:23ロームシアター京都前
16:22梅小路公園
4/2 12:03梅小路公園
13:27イオンモールKYOTO
15:40神宮道スペシャルステージ

※演舞時間は当日の状況などにより若干変動する場合があります

シェアする! Share

[ 編集者:広報部  ]


ページトップへ