京都さくらよさこいのホームページ

> 特集 > 特集 > [チーム特集:第3…

[チーム特集:第3弾] かんしゃら

[ 管理ID: 6030 最終更新日:2017年3月18日 ]
シェアする! Share


先日かんしゃらさんの練習にお邪魔させていただきました。
かんしゃらさんは大阪・京都・東京を拠点の社会人チームで、2012年の結成以来、美しく格好良い鳴子踊りをテーマに活動しています。初心者から経験者まで、学生・社会人を問わず80名ほどで活動しています。

毎年サクヨサでお披露目をし、通年で1作品を踊っているのですが、実は去年1年間は活動を休止なさっていて、今年で4作品目となります。今年の演舞テーマは「トワイライト」。このテーマに込められた想いはかんしゃらHPこちらに載っているので、ぜひご覧ください。

実はこのテーマは一昨年踊った3作品目「この道」の中の一節〜この道の果て、花は咲いているのか〜、からのアンサーテーマとなっています。副代表の堀内さんは、「復活したかんしゃらの、美しく格好良い鳴子踊りをご覧になって欲しい」とおっしゃっていました。

演舞の雰囲気はカッチリしていますが、練習風景はとても和やかな雰囲気が漂っていました。当日の演舞が楽しみですね!

 

さて、そんなかんしゃらの演舞スケジュールは以下の通りです。

4/1 12:17京都駅ビル
13:20梅小路公園
14:09イオンモールKYOTO
15:54神宮道スペシャルステージ
4/2 11:21ゼスト御池
13:18三条名店街商店街
14:58神宮道スペシャルステージ

※演舞時間は当日の状況などにより若干変動する場合があります

シェアする! Share

[ 編集者:広報部  ]


ページトップへ