京都さくらよさこいのホームページ

> 特集 > 特集 > [チーム特集:第6…


[チーム特集:第6弾] 夢源風人

[ 管理ID: 6112 最終更新日:2017年3月26日 ]
シェアする! Share



先日は夢源風人(むげんかじぴとぅ)さんの練習を取材させてもらいました。
夢源風人さんは7歳から61歳まで、老若男女が息を合わせて踊るよさこいチームです。中には家族ぐるみでチームに参加されている方もいるみたいです。
16年前、何も知らないところから手作りで始まったこのチームは、今や100人を越すほどの規模に。それでもコンセプトの『目には見えない思いのつながり』は変わらずに受け継がれています。


今年のテーマは「ハレ、晴れ」。晴れの舞台でみんなが盛り上がれるお祭りを目指して練習しています。「よいしょー!」の掛け声で皆さん盛り上がりましょう!実はサクヨサ当日は選手宣誓をなさる夢源風人さん。しょっぱなの神宮道スペシャルステージでの演舞も合わせて、会場を盛り上げたいとおっしゃっていました。
取材時は、振り付けの大幅な変更があったようで、夜遅めの時間帯にもかかわらず真剣な雰囲気が漂っていました。メンバーの思いが繋がった、一体感のあるステージに期待しましょう!

さて、そんな夢源風人さんの演舞スケジュールは以下の通りです。

4/1 11:00神宮道スペシャルステージ
12:24ロームシアター京都前
14:30京都駅ビル
15:26梅小路公園
4/2 12:03ゼスト御池
13:48三条名店街商店街
16:08梅小路公園

※演舞時間は当日の状況などにより若干変動する場合があります

シェアする! Share

[ 編集者:広報部  ]


ページトップへ