京都さくらよさこいのホームページ

> 特集 > 特集 > [チーム特集:…


[チーム特集: 第7弾]嘉們-KAMON-

[ 管理ID: 6125 最終更新日:2017年3月27日 ]
シェアする! Share



先日、嘉們-KAMON-さんの練習にお邪魔させていただきました!
嘉們-KAMON-さんは2013年に結成された、社会人と学生問わずのメンバーで活動されている、大阪のチームです。コンセプトとして掲げているのが「勢い・楽しさ・心意気~感動し続け感動させる団体へ~」であり、自分たちも観客も感動できるような踊りを目指して日々練習しているとのことです。
このチームの特徴として、大阪ならではの賑やかさがあり、年齢、男女問わずみな元気な印象が強かったです。
サクヨサでは、「大阪come on!」という踊りを踊っていただきます。題のように、見た人が大阪に行きたくなるような少しやんちゃな、大阪を上手く表現した演技だそうです。ポイントとしてよさこいらしからぬ動き(指パッチンなど)が多く含まれ、ダンスっぽい点や、平均年齢は24~25歳ほどの学生と社会人の境界だからこそ表現できる踊りという点にも注目です!

また、結成して間もないですが、毎度さくよさに参加していただいてます。そして毎回お披露目、つまりその場で初めて披露する踊りであるので、今年も鮮烈なデビューとなることは間違いないです!
最後に団長から一言、「大阪といえば嘉們-KAMON-、そう言われるようさくよさ頑張ります!」
桜舞う京都にて発信される、大阪の町並み。どのようになるのか…これは本番が楽しみですね!

さて、そんな嘉們-KAMON-さんの演舞スケジュールは以下の通りです。

4/1 11:00京都駅ビル
13:06神宮道スペシャルステージ
13:55ロームシアター京都前
15:54梅小路公園
4/2 11:35梅小路公園
12:59イオンモールKYOTO
15:12神宮道スペシャルステージ

※演舞時間は当日の状況などにより若干変動する場合があります

シェアする! Share

[ 編集者:広報部  ]


ページトップへ