チーム名

有閑踊り子一座 飛舞人

活動拠点、基本練習日程(曜日など)

大阪府吹田市、月曜日・金曜日

メンバー構成

男9名、女37名、総勢46名

京都さくらよさこいへの出場回数

10回以上(詳しい回数は把握できておりません)

今回の出場理由

飛舞人が代々演舞している、素敵なステージで今年も演舞させていただければと思い、応募いたしました。複数のステージがあることで、様々な隊列に挑戦できる点も応募のきっかけとなりました。

コロナ禍での活動

練習では基本的にマスクをつけ、大勢での食事会などは避けて活動しています。

演舞テーマ・タイトル

タイトルは「黎鳴」、テーマは「陰陽師」です。 コロナ禍での飛舞人の現状と陰陽師の戦いを重ね合わせ、先の見えない状況でも、きっと明るく輝かしい未来になるという願いを込めてこのテーマを選びました。

演舞の見所

「戦い」の激しさや恐ろしさと、「宴」の楽しい雰囲気を両立させているところです。衣装替えや歌を入れるなど、今までの飛舞人とは一味違うことに挑戦したところも見どころです。

チームのアピールポイント

仲の良さと思いやりがあるところです。途中から入ってきた人もすぐに溶け込めるくらい、優しい雰囲気の溢れるチームです。

2023年の活動予定

 中之島まつり、 sailing KOBE、 おの恋踊り、 こいや祭り、おどるんや~紀州よさこい祭り~、ゑぇじゃないか祭り、龍馬よさこい

公式SNS

Instagram:https://www.instagram.com/himabito_yosakoi

Twitter:https://twitter.com/himabito_

チーム写真