第16回京都さくらよさこい中止と延期開催検討中のお知らせ

【第16回京都さくらよさこい中止と延期開催検討中のお知らせ】

2020年3月3日
第16回京都さくらよさこい実行委員会

日頃より京都さくらよさこいにご理解とご協力を頂きありがとうございます。
2020年4月4日、5日に開催を予定しておりました第16回京都さくらよさこいは、関係各所と実行委員会での協議の上、新型肺炎の感染拡大の影響を鑑みて中止とする苦渋の判断を致しました。実行委員一同、当日に向け懸命に準備を進めて参りましたが、ご参加くださる方々、ご来場いただく方々の安全を考慮した結果このような決断となりました。当実行委員会といたしましても、歴史ある京都さくらよさこいを中止するということはつらく悲しい思いです。
どうにか京都さくらよさこいを楽しみにしてくださっている方々の期待にお応えしたく、形を変えての開催も視野に入れ、協議した結果、現段階では5月中旬の延期開催をできないか検討中です。規模縮小も含めた延期開催の可否は今後の社会情勢を鑑み、4月6日に改めて公式HPなどで発表させていただきます。延期開催が実現した際には、前向きに参加をご検討いただけますと幸いです。
今後とも京都さくらよさこいをよろしくお願い申し上げます。